連絡掲示板

今後の実況について・現在進行中のソニックの実況を最後に実況投稿終わりに致します。その後は自作曲を投稿して行く予定です。

スポンサーサイト


昨日起きた事をありのままにかくぜ!!

 昨日は10時半から仕事だった。
朝起きるのが遅くご飯を食べ損ねたがまぁどうせ1時ぐらいから休憩だから
問題ないか・・。
そう思った俺は仕事先へご飯を食べずに仕事先へ向かった・・。
バスを利用していき仕事先につくのは10時15分。
ご飯を食べる暇なんてない。
朝ご飯食べないのはよくある事だから問題ないと思いそのまま仕事に出勤した。

 しかし・・・  これが最悪の結果を招いた・・・・。




現在12時、お腹すいたなぁ~、と思いつつもそんなに減ってる訳じゃないため問題なく仕事ができた。今日の仕事はバックルーム(商品在庫置き場)での在庫整理だった。
バックルームは暖房がついていないため寒い、っというか普通に商品の積み降ろしでトラックが常にくるためシャッターやドアは開きっぱなしのため風がすごい入ってきて寒い・・・。
普段の仕事着の上に配布される仕事用の防寒ジャンバーをきて出勤してからずっと1時20分ぐらいまで仕事をしていた・・。
正直寒かった・・・。
っとそこにありがたい内線のコールが・・。
「取り置きのお客様の商品をカウンターまでもってきてもらってもいい?」
そんな内線コールがなった。
よかった・・、店内は暖房が効いていて暖かいからラッキーだ!
そう思いつつ急いでお客さんの商品を見つけてカウンターへ向かった・・。

しかし・・・、これが事件の始まりだった・・・。

「お待たせ致しました~!」
っとお客さんに笑顔で挨拶をし、商品を確認していただく。
確認がとれ買います、っとなりレジでお会計をすませる。
そのお客さんはお年寄りの方で今回買った商品は重くて大変だろう、
そう思って「車までお運びしますね~♪」っと話車まで運んであげた。
車に積みお客さんにありがとうございました~。そういって車を見送った。
そして店内に戻ろうとしたが丁度バックで車が出るところだった。
ここはお客さんを優先。
そう考えた自分は足を止め。車に先にでるよう促した。

っとここで事件は起きた!!!!



どこからか「誰か~~!!!万引き~~~!!!!」
っと女の人の声が聞こえた!急いであたりを見回すと途中気になる人を発見した。
背が高く駐車している車があってもそこから上半身が見えるくらいの大きい外人さんが見えた!
車で見えないがだれかと何かもめ事をやっているように見えた。
さすがに遠くからだとはっきりと見えず、ましてや車でよく見えなかった。
ただ外人は遠くからでも日本人ではない、っとわかるぐらいの人だった。
その外人の方に車の隙間を通りながらいってみた。
車で見えなかったところをみるとそこには外人さんと女性の日本人の人が何か取っ組み合いになっている。
その女性をみると自分の店で私服警備員として仕事をしている人だった。
ここではっきりとこの外人さんが万引き犯だとわかりました。
自分はあわてて警備員さんに加勢をした。
二人で犯人を捕まえた。捕まえた状態で警備員さんから何をどこに盗みしまっているかなど聴きながら逃げるのをやめた犯人を店内に一度連れて行こうとした。
しかし・・・!
犯人の外人さんはすごく力が強く二人で押さえているにも関わらずあっさりそれを振りほどきマンションの方に逃げていった!!
自分はあわてて犯人を追いかけていった!!
途中犯人は停車していた車のサイドミラーを折りながらも必死に逃げていた。
それをがんばって必死になっている自分がいた。
本当は犯人を追っ手はいけないと店のマニュアルがあったのだがそんな事がこんなときに頭に残っている訳が無い。
頭にあるのはもうとりあえず犯人を逃がしちゃまずい!
ただそれだけで必死に追っていた。
犯人も自分も雪や氷で走りにくいところを必死に走っていた。

150~200メートルぐらい逃げたところで最初の騒ぎで近くにいたお客さんが数名車で追ってきてくれて車で犯人の逃げ道を塞いでくれた。
観念したのか犯人は足を止めた。
そこにやっと追いついた自分がまた逃がさないように押さえた。
そして応援がくるまで自分とお客さんの皆さんで犯人をかこって逃げないようにした。
そして無事応援がきて、警察の方も店の方に到着、無事犯人を捕まえる事ができた。
警備員さんだけが最初のもめ合いで手をけがしてしまったが幸い捻挫ですんだとあとから直接話を聞いた。

時間にして約10分の出来事だった・・。
自分的には30分ぐらいたった感じがしていた。
多分アドレナリンがかなりでていたのだろう・・。

その後は犯人は警察署に行き事情聴取を受け。
警備員・警察に通報と車で犯人を追いかけてくれたお客さん・そして犯人を取り押さえ逮捕者という事で自分が警察署に行きそのときの状況等説明したりする事になった。
警察署に向かったのが2時過ぎ、ついて状況説明等し始めたのが2時半頃だった。
それから自分は警察署に8時55分まで警察署にいた・・・。
この時間までご飯を食べずにずっと状況説明・供述調書記入・逮捕者が書く書類にサイン、などなど沢山しなきゃいけない事をやったためご飯を食べる暇すらなかった・・・。
結果、犯人は捕まったが・・・、俺のご飯を食べる時間を奪った犯人は誰なんだろう・・・?
ちなみに警察署にいた間は500mlのアクエリアス一本のみ飲みました。

前の日の夜ご飯食べたのが7時頃、それから昨日ご飯食べれたのが警察署から帰って一度店に行き、着替えて荷物をもって帰り、家についてのが10時。
その後すぐご飯食べました。
今日のお昼に食べるはずだったおにぎり2個を。
家のご飯は兄が子供をつれてきていてご飯が何も無かったため仕方なくおにぎりのみ食べました。
良い事をしたはずなのに報われないこの気持ちは何なんでしょうね~。

とまぁ~そんな感じであっという間の一日でしたよ。
犯人より逮捕者の方が拘束された感じでしたね~。
まぁ捕まっただけ良しとしよう。



長文になってすみません。

皆さん、もしこんな感じで事件が起きても間違っても追っちゃだめですよ!
犯人が刃物など持ってたら危ないですからね。
命がなくなってからじゃ遅いので皆さん気をつけましょう!!

人の事いえないですがね~。
我を忘れて追ってしまっている自分なんでwwwww
でも結果無事だったのでよかったです。



それではこんな関係ない記事を書いてしまいすみません。
今日の夜にはマリカーのとった音声があげられるかと思いますのでお楽しみに~~。


それでは皆さん、バイに~~     ノ

スポンサーサイト

comment

Secret

ニコニコマイリスト

実況パート1総合→mylist/10809970       ゴールデンアイ→mylist/10948536    零~zero~→mylist/10809984    マリカー→mylist/10789327      

黒メイド時計

マリカー連絡・ログイン状況

ログアウト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロリコン事Mr.

Author:ロリコン事Mr.
ニコニコ動画にてゲームの実況をしています。
自分も楽しく、皆さんも楽しくやっていければ良いなぁ、って思ってます。


名前:ロリコン事Mr.
趣味:音楽鑑賞・ゲーム
好きな曲:バラード系
好きな本:らき☆すた・ゼロの使い魔

FC2カウンター

検索フォーム

