連絡掲示板

今後の実況について・現在進行中のソニックの実況を最後に実況投稿終わりに致します。その後は自作曲を投稿して行く予定です。



海の見える丘 第一話「初めまして、和らぎ村」

第一話 「初めまして、和らぎ村」


 少女「うわぁ~~~、ひろ~~~い!?」
一人の少女が車の後ろに座った状態で窓から外を眺めている。
今はおじいちゃんの運転する車にのって引っ越し先である「和らぎ村」に向かっているところである。
おばあちゃんが少女に優しく語りかける。
 「これから毎日この草原が見られるんだよぉ」
少女「本当!?おばあちゃん!!」
少女が目を輝かせておばあちゃんの方をみる。
そんな様子を優しく微笑み見ながらおばあちゃんは言う。
「えぇ・・、本当よ」
少女「うわぁ~~~♪」
少女はとてもうれしいのかまた車の窓の外に目をやる。
あたり一面草や花々が広がっている、少女の見ている反対側も同じように草や花々が広がっている。
このあたりだけでもざっと見渡しても半径5~7キロ近くは草原で広がっている。
遠くの方には背の高い木々、反対側には山が見える。
車は左手に見える山側に少しずつ曲がりながら草原の間にある道なりを走って行く。
「あと5分もすれば村に着くぞ」
っとおじいちゃんが後ろにいる少女に話しかける。
少女「どんな村か楽しみだね、おばあちゃん♪」
「そうねぇ」
おばあちゃんは少女に優しく微笑む。



少女はこれからこの優しいおじいちゃんとおばあちゃんと3人で
新しい村、「和らぎ村」で暮らす。
この村での生活はどんな事がおこるのか・・。
少女はいろんな事を頭に描きながらこれから暮らす村の事を考えていた。
「さぁ、ほら、あれが村だぞ~。」
おじいちゃんが言う。
少女「あれが・・・、新しい村・・・。」
「そうだよぉ、これからあの村でみんなと暮らすのよぉ。」
おばあちゃんが優しく少女に言う。
少女はどきどきしながら前に見える村の入り口を見ている。
キキィ!
車が止まる。
「さぁ着いたぞ!ここが和らぎ村だ!」
ガチャ!・・・バタン・・。
少女はドアを開け車から降りドアを閉めた。
目の前には木でできた門。
「この門の先が村だぞう」
少女「でっか~~~~い!!」
少女はとても驚いたようで目をぱちぱちして門をみている。
「この辺は山が近くにあるからな、熊とかが村に入らないようにする為に作られたんだそうだ、
ちゃんと昼とかは門は開くし夜でも出入りできるようにドアもついてる。」
おじいちゃんが門の説明をしているが今の少女には何も頭に入ってきてない。
ただただ目の前の大きな木の門にびっくりしていた。
「さぁ、入るぞぉ」
おじいちゃんがそういうと門に向かって歩き出す。
少女はまだぼうっと見上げていた。
「・・・ね、・・やね、・・あやね、・・・・彩音!」
少女「ふぁ!?」
突如少女は叫ぶ!
「彩音、どうしたんだい?さぁ、いくよ。」
おばあちゃんが彩音に向かって言う。
彩音と呼ばれた少女はびっくりしすぎてぼうっとしてしまい呼ばれた事に気づかなかったようだ。
彩音「・・うん!」
元気よく返事をした少女『彩音』はおばあちゃんの腕に飛びつき一緒になって門の入り口にむかって歩き出す。
「ここが門の入り口だよ」
そういって門のドアを開けながらおじいちゃんは言う。
「彩音や、これからお世話になる村に元気よく挨拶しいや」
おばあちゃんが彩音に言う。
彩音「うん!」
彩音は門をもう一度見上げ深く深呼吸をした。
彩音「・・・初めまして!和らぎ村!!これからよろしくね♪」
門に向かって元気よく挨拶をした彩音は門のドアをおばあちゃんとくぐる。
そしてそこから広がる広い村をみてこうつぶやいた。
彩音「ここが・・・和らぎ村!」
顔を輝かせながら彩音は村を見渡す。
後ろでドアのしまる音がした。
彩音達3人はこうして無事『和らぎ村』に着いたのでした。

comment

Secret

ニコニコマイリスト

実況パート1総合→mylist/10809970       ゴールデンアイ→mylist/10948536    零~zero~→mylist/10809984    マリカー→mylist/10789327      

黒メイド時計

マリカー連絡・ログイン状況

ログアウト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロリコン事Mr.

Author:ロリコン事Mr.
ニコニコ動画にてゲームの実況をしています。
自分も楽しく、皆さんも楽しくやっていければ良いなぁ、って思ってます。


名前:ロリコン事Mr.
趣味:音楽鑑賞・ゲーム
好きな曲:バラード系
好きな本:らき☆すた・ゼロの使い魔

FC2カウンター

検索フォーム

